忍者ブログ
今日何を読んだ、面白かったレベルの読書感想文メイン雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいつものことなんですが。
ここのところちょっと立て続けなので、整理がてら脊髄反射感想大会。ネタばれです。皆様ふるって語り&ツッコミプリーズ。

●ヴィレッジ
ドックヴィルを「犬村」と呼ぶのに対し、「ただの村」と呼んでいます(命名:P●Zさん)
色々と矛盾点が透けて見えるのでそれを辿れば、結構簡単に途中でオチが読めるんだよなあ。それでも、これはアリだと思います。スリラーでもサスペンスでもコメディでもなく、ラブストーリーとして見るならば。私は好きです。

●LOVERS
チャン・ツィイーハァハァ以上の意味はあるのか。
HEROよりは破綻は無いがバランスが悪いよう。それと竹林バトルの竹槍製作が笑いのツボにクリーンヒット。

●VAN HELLSING
伯爵、あんた人生楽しいだろう。つかあのマイホームパパっぷりは何なんだ。ついでに歩く猥褻物ばりの色気垂れ流しはどうなんだ、ああ?
色々言われておりますが、ヒラコー好きなもんでこういう力技で勢い上等の作品も大好きです。モンスター映画としてはグ。但し、ドラキュラ映画とカテゴライズすると謝れ。リー様とコッポラに謝れ。(アン・ライス女史は無問題)
これ、謎は解けてないんですよね。それにあの引きはやはり続編を意識してるんでしょうか。…その場合はやはり伯爵様はさくっと復活するんだろうか。
あとカールですよカール、デイジーですよ!可愛かったなあ。教授との丁々発止の遣り取りがテンポ良くて面白かったし。ほんっと、役者って凄い。

●i,ROBOT
原作が大好きなんで非常に不安だったんですが、大満足でした。きちんと纏まって矛盾無し。繊細な表現、大胆な展開。これはお勧めです。作られた知能は夢を見る。ロボットは涸れた湖を、アンドロイドは電気羊を。…そうかあの時代もアウディはあるのかと余計なツッコミをしてしまいましたがそれはまあ別の問題として。

●インファナル・アフェア2 無間序曲
ハウ兄さんが、ハウ兄さんがっ、ハウ兄さんがっっ!(落ち着け)
ウォン警視とサムの生き方が交錯し、反転していく瞬間を描いた、と見ました。表情と空気の変わり方が凄かった。サムが最初、本当にわっけえだけのチンピラなんだもの。
相変わらずのヤンの薄幸ちゃんぶりも堪能致しましたともさ。ええ。

そんで今後の鑑賞予定。SAW、コラテラル、2046、デビルマン、ターミナル、スカイキャプテン、ハウル、ヘルボーイ、エクソシストビギニング。とりあえずそんな所で。一番楽しみなのはスカイキャプテンです。予告が萌えにピンポイントでクリティカルヒット。最初見たとき「らぴゅたの飛行兵?」とか思いましたが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/29 秋津]
[04/28 まっくろ]
[10/23 秋津]
[10/22 サキク]
[09/26 秋津]
トラックバック
書いている人
秋津
間抜けなのんき者の割りに短気なミリヲタと歴史ヲタの入った腐女子
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]