忍者ブログ
今日何を読んだ、面白かったレベルの読書感想文メイン雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モーニング ツーの今号!まさかとは思ったが思ったが思ったがひゃっほおおおぉおおお!
帰宅したら飯嶋和一の「始祖鳥記」を発掘します。ついでに吉村昭の「虹の翼」もだ。久々に風に躍る話を読みたくなりました。飛行機はつい先日に乗ったばかりだけど。
PR
冷静なのなんてタイトルだけです。

ご本家ええぇぇぇぇぇええええぇえ!
もうね、北欧ってだけでもね手が震えるのにね5人そろってねおにいちゃんてね早く言えこのってねスヴィーってね飲んべってね憧れるってねサムズダウンでおにいちゃんってねおかしいよ変だ私がな。
ざらっと回ってみたら北欧サイト様方はやっぱり祭りだった…これを祭らずになにを祭るってんですよねわかります。5人の方向性がこれでなんとか固まった、かな。どう見ても長男はあんこじゃなくてスーさんだなあ。来月のオンリー前になんという爆弾投下…流石だぜご本家さま勝てるわけねえぜ…(拳で汗を拭う)
インフルのせいで来年春ごろまではどうやっても国内から動けないのですが、またも北欧旅行熱がじんわりと…X2000に乗りたいんだよう。旅行パンフレットを眺めつつ、一人笑いだけを深めています。萌は心の安全弁、ですよねー(私信)

取り敢えず、ノルのスタンドが気になります(きゅっとされちゃうよ!)あとウェイターさんはヴァレンティーノの不幸なスーさんちの方となんかご関係があるのかご本人なのか。気になる。
そうして服飾費が削れていくのです。
本屋でたまたま発見。出たばかりかと。…待ってました!表紙がシュタと信衛さんてちょっと!レビューは後日必ずや!








今とてもやりたいこと。
 (1) マリMッコへ行く。
 (2) ウNッコ柄の生地を買う。
 (3) チャイナドレスに仕立てる。
見るからに止めておいた方が賢明。

何年か前に父にへし折られた裁ちばさみをひょんなことから買い直しまして、洋裁なんぞもう何年もやっていませんが(ミシンを買ったものの母のおもちゃと化している)、それでも何か嫌なスイッチが入りました。文字通りのキ×ガイに刃物です。ウNッコ柄のチャイナドレスなんてイベント戦闘服以外の何処に使い途があると…あ、付け帯にしてもいいかもなあ(止めておけ)
この際だから嫁企画ということで旦那が仕立ててくれないものか。

手芸といえばクロスステッチを良くやります。×に縫い取っていけば良いだけで簡単だし、ドット絵の要領で絵柄がじわじわと浮き上がってくるのが楽しくてなりません。海外のキットを探すと、たまに凄まじいものがありますし。ことに和蘭とデンさんちのメーカーのものが好きです。
デンさんちには手工芸ギルドというのがありまして、今は経営の関係で分割したとか民間会社に吸収されたとか色々聞いていますが、そこの刺繍キットが素晴らしいです。刺繍のほかにも、ボビンレースはデンさんちの仕様が世界標準。らしい。と聞いたことがあります(守備範囲外…)。北欧で言えばノルもハダンガノレ刺繍があるし、そういえば眉毛は刺繍が趣味だ。旦那も服のお直しくらいは楽勝だったな。兄ちゃんならクチュールドレスのひとつくらい軽く作れそうだし、イタちゃんもブラーノレースとかいけるかな。芋弟もきっとその辺りの芸当のひとつやふたつは持ってるんではないか知らん。
あのあたりの連中が誰かんちの居間に集まってちまちまちまちま手仕事してたら、うわあ…。
女房が企画デザインして旦那が作ってって、え、違うの?

ちびだけでもたまらんのにとうとうデンさんとノルがとうとう本編デビューとは!俺はこの日を待っていた!ノルのデンさんの取り扱いが好きでたまりません。同級生か。きっとデンさんはノルを可愛い後輩くらいに思ってるんだな。うん。さてNギさんAキさんSきさんMゾさん、今度北欧料理店へ偵察の予定(その時の財力による)ですけど、どします?

東北出身の友人がいます。
「『女房』は使わない。それと語尾が違う。あと会津弁は濁音使わないって」と駄目出し食らいました…率直なアドバイスありがと…一応参考書を見ながら書いているんだが…が、がんばる。あと女房は公式なので見逃して…ああ。
あんこについては生体水戸弁コンバータが家庭内にいますが、流石に使えません。だって実父に小説の科白を音読されるなんて考えただけでも羞恥プレイの極北です。なお水戸弁ではカ行の濁音は鼻濁音だそうです。「イバラ」と発音したら指導食らいましたし。しかし父よ、それをどう文章で表現しろというんですか。また課題が。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/29 秋津]
[04/28 まっくろ]
[10/23 秋津]
[10/22 サキク]
[09/26 秋津]
トラックバック
書いている人
秋津
間抜けなのんき者の割りに短気なミリヲタと歴史ヲタの入った腐女子
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]