忍者ブログ
今日何を読んだ、面白かったレベルの読書感想文メイン雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやあそうでもなけりゃあDSにC572の蒔絵シール貼ったりKQのCDやBトレ買ったりたかが30分のためにストックホルムのアーランダエキスプレスに6000円(当時)突っ込んだり10月10日に日比谷で買い物に勤しんだり快速みえにときめいたりメトロの退避線見つけちゃほくそ笑んだり銀座様の踏切で張ったり大回りしたりしませんよ?まだまだ鉄と名乗るには生ぬるいですがね!阿房列車は原作マンガともに愛読書。
これでミリと歴史も入ってるんだから我ながらなんつうか。


そういう訳なんですよ。以上私信。
PR
我が千葉県の県花。
菜の花の黄色と海の青は県のオフィシャルカラーだぜ!陸上のユニフォームもJRもこの色だ!房総特急マジパネェっす!
県南ではもう咲いているはずです。昔、与謝蕪村そのままの光景を電車からみたことがあります。月は東に日は西に。

そうして単行本化を待ち望んでいた作品集を買いました。
萩尾望都氏の「なのはな」。
ここではないどこか、という連作に繋がる話ですが、いま、を描いている話です。どこでもなくここのはなし。良いも悪いもなく、ただ事実だけを飲み込んで、そうして描かれたはなしだと、私は読みました。十万年のしとねに侍るには私は脆すぎる。でも雨の明日しかもう来ない。選んだのは私だ。
お常の全線復旧の日、光の足がともに歩みきてくれれば。「彼ら」を招いたのは確かに私の自業自得でもあるけれど、それくらいの望みは持ちたい。読了して、ただそれだけは思います。
年末に函(この漢字やめろ)を買いにCちゃんと会津へ行きました。会津塗りの琴爪入れを雑誌で見て佳いなあ、と。
…実物は雑誌補整をも遥かに上回る可憐さ華麗さで予算はともかく私の部屋じゃ浮くわー!と購入を断念し、お箸を四膳買って帰りました。
もちろん食の充実も超重要です。喜多方ラーメンウマーの会津そばウマーのわっぱ飯ウマー、つか喫茶文化パネェ会津パネェ。年賀状の消印が会津なのはこういう訳なのですよフレンズ。旅立つ直前まで余裕無くてさ実は。

旧年中は大変お世話になりました。また11月に閉店致しました本店も、10年もの間ありがとうございます。色々とあり過ぎた一年でしたが、皆様のおかげでなんとか均衡を保つことが出来ました。今年も何卒宜しくお願い致します。…まずはブログの更新だな。
取り敢えず、近々また旅に出る予定です。どうせ今年も仕事と本と萌とほっつき歩くのに終始するんだろーなーと諦観していますが、そこはそれというやつでひとつ。お気が向かれましたら構って頂けますと幸いです。
できた。
50センチ買ってイベント戦闘用トートを作成してみました。中袋はIK●Aで買った生地を使ったんだぜ!余り布でポーチも作れそうです。
…実は微妙に失敗してるのでリベンジ計画中。今度は暖色でいくか。

お久しぶりです。翌日に投稿して以来の間なにをしていたかというと日常やってました。つか当初は無理矢理にでも日常こなさんとと気負い、時が経つにつれ逆に日常に襟首掴まれて引き戻されたというか。
不安要素があまりにも多過ぎ、どうにも腹の底のざわつきが落ち着きませんが、日常ってのは多分最も脆くて最も強い。ただ目の前のやることをやるだけでも違うんじゃないかと。そう思うことにしました。無い頭で。

それにしても朝夕ラッシュやイベントは別にして空調28度、大歓迎です。あんまり冷やすと体温調節機能が馬鹿になって外出歩く時に死にそうになるんだよ。省エネで都心のヒートアイランド現象が解消されて平均気温が下がりましたーっつったら楽しいんですが。
非常にお久し振りです。
それで取り急ぎ。私は無事です。どうか皆さんもご無事でありますよう。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/29 秋津]
[04/28 まっくろ]
[10/23 秋津]
[10/22 サキク]
[09/26 秋津]
トラックバック
書いている人
秋津
間抜けなのんき者の割りに短気なミリヲタと歴史ヲタの入った腐女子
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]