忍者ブログ
今日何を読んだ、面白かったレベルの読書感想文メイン雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にベルリオーズの「幻想交響曲」を聴いたら、ナチュラルにスティーブン・マチュリン愛のテーマ(side:D)(not JD)に変換していました。
芸が無さ過ぎます。
ちなみにチョン・ミュンフン/バスティーユ管弦楽団版です。

小説そのもの、あるいは登場人物、あるいはエピソードにイメージソングを当て嵌め、俺イメージアルバムを作ったことのある方は多いと思います。ありますよね。あると言ってお願い。ああまったく銀英伝や亜州黄龍伝奇で何本カセットを作ったことか。
で、先日、流し聴き用MDを編集していて、「あ、これはあれのテーマだ」と考えながら選曲している自分に気付きました。
その中から、この読書日記に書いた本に関わる俺テーマ曲をリストアップ。曲のジャンルもばらばらなら、当て嵌める作品/エピソード/キャラクタもばらばらです。

・SWALLOW(大英博物館/NHKスペシャル)
・SEVEN SWAN SONGS(上野洋子)
・ポルターガイスト(椎名林檎)
・1812(チャイコフスキー)
・宇宙士官候補生(戸川純)
・スカーボロ・フェア(スコラーズ)
・怒りの日(レクイエム/ヴェルディ)
・EAST ASIA(中島みゆき)
・青い風(VITA NOVA)
・GLOOMY SUNDAY(映画「暗い日曜日」)
・DOWN IN BUDAPEST(映画「暗い日曜日」)
・オリノコ フロウ(エンヤ)
・風の神の歌(ADIEMUS)

微妙にマイナーだな。しかもずれてる。
さてどれが何のテーマでしょう。…単に好きな曲を並べただけという話もありますが。

俺テーマ曲の最たるものは、谷山浩子の「歪んだ王国」収録の「王国」です。ですがこれが何のテーマ曲かは、少なくとも公の場では絶対に言えません。本気でヤバい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/29 秋津]
[04/28 まっくろ]
[10/23 秋津]
[10/22 サキク]
[09/26 秋津]
トラックバック
書いている人
秋津
間抜けなのんき者の割りに短気なミリヲタと歴史ヲタの入った腐女子
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]