忍者ブログ
今日何を読んだ、面白かったレベルの読書感想文メイン雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

が、近所にあったらなー…。通うのに。

飛鳥さん(夏おめでとう!)よりお菓子バトンを頂きました。
んで、私が絶対食ってそうな菓子=濡れ煎餅だそうで。おう食ってるぜ。お茶請けヒエラルキーでと●やの羊羹と同位に位置する銘菓と信じてやみません。レンジで5秒あっためるとモアベターよ。買うときは半分カンパのつもりで気合入れて買います。

Q.1 お気に入りのお菓子
 ベビースターラーメンチキン味と豆かん。
 あとパフェ大好き。…で、そのリアクションは私なにかしたかしらん?

Q.2 土地のお菓子
 濡れ煎餅、栗羊羹、ピーナッツサブレ、びわゼリー、お菓子とちっと違うけどマックスコーヒー。
 夕飯のおかずにみそピーが出るのは県民の証。
 そして時期になると千葉半立ちの塩茹でをむさぼり食らいます。そんな半島民。

Q.3 懐かしいお菓子
 オレオ。盲腸の手術中に自分のXXXXを見ながら突然食いたくなり、術後の禁食期間中に我慢出来ずに非常階段でこっそり食べて見つかってがっつり怒られたときめきメモリアルスイーツ。ちなみに20代半ばの頃の話。

Q.4 うまい棒の味
 実はよく判りません。数えるほどしか食ったことない…。

Q.5 お菓子の会社と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?
 グ●コ。例の事件のせいでもある。

Q.6 和菓子と洋菓子
 同等。済まない俺には選べない。どっちも愛しているんだ。

Q.7 ついつい買ってしまうお菓子
 ベビースターラーメンの各種フレーバーは挑戦せずにいられない。

Q.8 食事をすべてケーキに変えた場合、何日持つか
 一食でも駄目。だってしょっぱくない。

Q.9 もう2度と食わないと決めたお菓子
 サルミアッキ。次点にラクリッツ。
 ごめんフィン、不味いとか以前に相容れない味だった…。

Q.10 オマケのついたお菓子を買う?
 お菓子付きオマケなら。

Q.11 好きなケーキ
 ベイクドチーズケーキとミルフィーユ。
 やー地元駅近くのお店のがすんげー好みの味でねー。

Q.12 駅の売店でよく買うお菓子
 キットカットかクランキーキッズ。

Q.13 譲れないこだわり
 と●やの羊羹には一定以上の厚みを要求します。

Q.14 回してくれた人をお菓子でたとえると
 チョコ屋のピエールさんちのビターチョコレート。
 渋みにしばしうーんと悩み、舌に残る風味に驚く。で、気が付いたら癖になる。

Q.15 回すひと5人を、「この人は絶対このお菓子を食べてる」の予想とその理由
 ひろやんさま:スコーン。今年こそ!予約の電話入れますからー!
 たかやまさん:ソフトクリーム。知ってるから。マスターの称号を。
 柊紫苑嬢:ポッキー。や、なんかよく食べてたような覚えがあるんですが…。
 ひがしのさくらさま:濡れ煎餅。理由もなにも(笑)
 縦溝:ザッハトルテ。彼女が食べ比べのためだけにウィーンへ行っても驚けない。


いつもの如くスルー無問題、お気が向かれましたら。宜しくです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/29 秋津]
[04/28 まっくろ]
[10/23 秋津]
[10/22 サキク]
[09/26 秋津]
トラックバック
書いている人
秋津
間抜けなのんき者の割りに短気なミリヲタと歴史ヲタの入った腐女子
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]