忍者ブログ
今日何を読んだ、面白かったレベルの読書感想文メイン雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当方、在所は半島です。落花生が名物の。

とうとうfanficを書き始めるほどにハマってしまったこちら。リミッターが飛んだきっかけは北欧です。元々北欧の歴史と軍事に興味ありありなのに加え(グスタファス・アドルファス陛下とクリスティーナ様とマンネルヘイム閣下はマイ歴史上アイドルランキングのかなり上位にランクイン)、フィンランド可愛いなースウェーデンがトーホグベンの眼鏡クールガイなんてナイス設定ーなどとほんのりじんわり愛でていたら。ら。
スーさん、女房て。
いやまさかですね、「スーさんと一緒」もかなり衝撃の一作で、<電波>スーさん内部で「同僚フィンに片恋→フィンに構うデンマークを赤い体液の海に沈めて家出→フィンついてきた→駆け落ち?→だっこ→嫁認定→ハネムーン」という風に思考が進んでたりしてねーハハハーとか妄想スパイラルに陥っていた訳ですよ今朝方まで腐女子コンバータ全開で。したら帰宅して拝見したらまさかのちょう本気の(恋)女房宣言、しかも頬染めてないかアンタ?ただいまの私のお肌は曲がり角曲がって以来最高のぷりぷり肌!萌えは人生のプラセンタ注射(ヤクとも言う)!リトポ派のエスラト派としても駄目だ私今なら徹夜ででも語れるこの子らのことよしかわひろふみくんの年表と歴史地図帳どこやった!あとやまかわてんてー!つか前々から思ってはいましたが魔王様はエブリタイム殺る気…!</電波>これが叫ばずにいられますか奥さん!
…申し訳ない、自分でも薄気味悪いほどテンションが上がっています。反動が怖い。

そんなわけで本日、J●Bの北欧旅行ガイドと「旅の指差し会話帳・フィンランド語」を購入してきました。
海外は2000年のロンドン以来行ってないもーん。行ったっていいよねー。ロンドン再訪とシンガポールとボストンは仕事と××で潰れたしー、カンボジアは腕折って病室のベッドからキャンセルの電話入れたしー、種子島も結局未踏だしー。夏のボーナス全額つっこめば秋の繁忙期終わったあたりでなんとかなりそうだしー。こんなこと出来なきゃオトナなんてつまんないもーん。
明日からの仕事の目標が出来ました。いいことだ。この際、案件を全部片付けてから行ってやる。

所で、北欧ということでスウェン・ヘディンのシルクロード三部作を再読しています。終わったらアムンゼンに行くかな。ヘディンは地理学者、冒険家、外交家として尊敬してやまない人物である一方、ナイスバトル爺として別の意味でも尊敬してやまない人物です。
で、読んでいて気が付いたんですが、スウェンじーちゃんてば仲間にかなりラブラブの一方、結構人の話を聞いていない…そういう傾向なんでしょうか?


追記。帝国って、環バルトハーレムだったのかスーさん。理解した。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/29 秋津]
[04/28 まっくろ]
[10/23 秋津]
[10/22 サキク]
[09/26 秋津]
トラックバック
書いている人
秋津
間抜けなのんき者の割りに短気なミリヲタと歴史ヲタの入った腐女子
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]