忍者ブログ
今日何を読んだ、面白かったレベルの読書感想文メイン雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
正月三ガ日は刺身に当たってくたばってました。
……………一年の計なんてきっとうそだ。だれかうそだと言ってくれ。

さて今年最初のネタ語り。これが語らずにいられるか。
日本秘密結社(仮)すぺさるたいが「坂の上の雲」メインキャスト及び放送予定を正式発表ー!
私このことを19日金曜日の朝刊で知ったのですが、済みません見たとき茶ァ吹きました。てっきり立ち消えになったとばかり思ってたんで。直後にネイビーメイツに携帯メールでタレコミ、8時過ぎ頃まで激しい意見が交わされたわけですが、まあ総括して色々とビミョーな感触でしたなあ…。
私事で言うならば、私の10年程前の秋山兄弟のキャストは兄:マイコゥ富岡の弟:東「歯が命」ミキヒサでした。実はこれ、某歴史系サークルさまのご意見なのですが、あまりにもツボに嵌ってもうこれしか想像出来なかったのです。それこそ2007年1月18日(木)まで。そーかアベカンともっくんか…合ってる…のか?うーん。まあ兄の鼻とゲルマン顔(純正おドイツ人も兄を日本人と信じなかったという…)とゴゴゴゴ感と、弟の豆と甲板踊りと下帯理論が死守されれば。それとべたべたの松山言葉で喋ってくれるなら。今はこれしか、ですね。年齢については取り敢えず目を逸らします。取り敢えずは(笑)
のぼさんについてはあまり心配していません。むしろとても良いキャスティングだと思います。ところでカガワさんとアベカンは遅くとも第二シーズンまでにはハゲヅラ着用(もしくはリアルでヘアスタイルチェンジ)して下さるんですよネ?ちょう期待。
また、お律さんのキャストが先行発表されたことにも驚きました。ことに私の妹はそこらへんに大きな感銘を受けたらしく、メールまで送ってくるし(普段かなり没交渉な姉妹)。まあ、原作は女性がほんっとうに出てきませんので、結社苦肉の策でしょう。だったら兄嫁と弟嫁もちゃんと描いてほしい。兄はちゃんと兄嫁ミディに「狆」と言い放つんでしょうね?このシーンを削ったら呪詛したるわ。
先はまだまだ長いです。つか、こうして書いていて結構期待していることに気付きました。さーてどんな出来になるのかなっと。なんだかんだ言いつつも、正式にやると決まったならばD-DAYが待ち遠しい。それまでは脳内キャスティングをいぢくって楽しむことにします。あーたけおさんと陸大一期ズとヘイさんキヨシさんと夏目と児玉ゲンゲンとヘル・ヤマガータと島村アニキと加藤の友さんと津野田父と立見さんと梅沢さんとえーとえーとえーとは誰が演るのかしらん。あと鬼貫とカトカンとヒデキ父は出るの、ねえったらねえ。

ついでにこれだけは予告しておきます。奉天、黒溝台、203高地、日本海海戦はともかく(私がこれらについて言うのは伝説の鎌倉大仏クオリティはやってくれるなということだけだ)、旅順閉塞で「たけおさんのその瞬間に、虫の知らせを受けた弟がはっと顔を上げる」をやってくれたら、身内に勝利宣言を出します。やらんよな結社、こんなベタ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/29 秋津]
[04/28 まっくろ]
[10/23 秋津]
[10/22 サキク]
[09/26 秋津]
トラックバック
書いている人
秋津
間抜けなのんき者の割りに短気なミリヲタと歴史ヲタの入った腐女子
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]