忍者ブログ
今日何を読んだ、面白かったレベルの読書感想文メイン雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からちょっくら旅に出ます。目的は香水の購入と麗しの海の貴婦人訪問です。待ってろよォ四本マストバーグ型!展帆に立ち会えないのは残念ですが仕方がない。海洋小説とときゅ13巻の世界に存分に浸ってくるつもりです。
…や、仕事もちょっとあるんですけどね。勿論きっちり片付けますけどね。

で、旅立つ前におぼえがきなと。父を墨攻に連れて行くこと。古事記を読み直すこと。ローマ人の物語の欠巻を洗い出すこと。新田次郎箱と植村直巳箱を発掘すること。風が強く吹いているを買うこと。米内サマ箱を作ること。以上早急に。
私事なのに書き出さないと把握しきれないってのはどうにも。

こんな中でも「マリー・アントワネット」と「ディパーテッド」を観に行きました。つか今年入ってこれしか映画を見ていないってどーなんだおい…
マリーはキャンディでマカロンでロックでロココでポップでおばかで淡々と寂しい描き方が非常に満足だったので置いておいて(米国じゃ流行らんわけだ。予習しておかないと解らんであろう描写がちらほら…)、でぱーてっどについて一言。
これでオスカー獲ったら私は賞の意義を疑う。
既に見ている方々から色々聞いていましたが、その酷評の悉くが過不足なく正鵠を射ている作品でした。まあ監督と主演のタッグで警戒警報全開だったけど、いくら何でもこれはないだろう…。これを先に観てしまった方は、是非ともオリジナル三部作をご覧になって下さい。ええ、是非とも。


と、たわごとつれづれでした。
それでは夜が明けたら行ってきます。行くわよテツロー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/29 秋津]
[04/28 まっくろ]
[10/23 秋津]
[10/22 サキク]
[09/26 秋津]
トラックバック
書いている人
秋津
間抜けなのんき者の割りに短気なミリヲタと歴史ヲタの入った腐女子
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]