忍者ブログ
今日何を読んだ、面白かったレベルの読書感想文メイン雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだそうですね。
そんなわけでGW鑑賞映画の脊髄反射感想大会。毎度のことながらネタばれありです。

■インファナル アフェア3 終曲無間
友人二人と一緒に「真夜中の弥次さん喜多さん」と同日に観ました。…悪酔いってこういう気分を言うんだと思う。両方面白くてまた観たい、でも体調の悪い時には観たくない、ヘヴィーな一日でした…。
過去と現在と現実と妄想が入り混じりあって、で、それらが切り変わるとっかかりを外すといい感じに振り回される。そして振り回されまいと一点に集中してみると、今度は感情面でえらいことに。三本通しで一気に観るほうがいいのかな、これは。うーん。別視点で見るとヨン様(マフラーつきに非ず)といういい眼鏡にウハウハだったんですが、国籍や名前がなんだろうと、萌えられる眼鏡はいい眼鏡というのを再確認しました。うん、彼はいい眼鏡。
それとヤンは髭があるほうがいいと思います。つるりとした面じゃやさぐれ感が今ひとつなー。

■真夜中の弥次さん喜多さん
これも面白かった!しかし体調万全じゃないと観られないなという点には変わりなく。
恐ろしいことに原作に結構忠実です。DEEPも入ってた…?なにがすごって七之助さん演じる喜多さんが普通に可愛らしいことです。OLの群れん中で違和感無いなんて、おそろしい子…!
かっとんだシチュですが、ロードムービーとして真面目に作られていると思います。「リヤル」という名の魂の遍歴。そんな難しく考えたり、変なリクツで論じるのは逆の意味で似合わない作品だと思うけど。
ついでに、カップルと男二人組では行かない方が良いのではないかとー…喜多さん可愛いしー…。

■Shall we dance?
予想していたより楽しめました。可愛いんだ、クラークさんが。悪いことではないはずなのに、うしろめたさと恥ずかしさで家族に言えないこの秘密。世のおじさんが共感するはずさ。つか、リチャード・ギアがここまで普通のおっさん役にハマるとは。
なお、この映画を観ている時、近くに座っていたおばさんが上映中にも関わらずお連れに日本版の解説を延々としていました(お黙り頂きましたが)。友人が見ていたときにもそういう人がいたらしい。上映中にぐだぐだしゃべくる奴と携帯電話をいぢくる奴は地獄に落ちるがいい。

■ハイド・アンド・シーク
主観の人間を疑え。
…嫌なルールが身についているのを実感したっす。

■レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
時間の関係で吹き替えを鑑賞。しまった、ジュード郎が作者の声演ってんだよこれ!と、字幕版を近いうちに観に行く予定です。
毒の効きまくりな中、一番キツいのは最後のオラフ伯爵の科白だと思う。…そういや悪役の狙った悪意より善人の見当はずれな善意の方が迷惑度は高いわな…実生活でもさ…。

■コンスタンティン
これ観たからって禁煙する気にはなれない。弥次喜多じゃヤクには手を出すまいと思ったんだが。
キアヌを観に行ってゲイブリエル様ことティルダ姐さんにマジ惚れして帰ってきました。英国顔に素人でも判るクィーンズ・イングリッシュ、パンフを見たらロンドン生まれのケンブリッジ出でシェイクスピアー?道理で。そんで「オルランド」主演って…あれかー!道理でどっかで観たことあると。そりゃ惚れるわ。ナルニアは姐さんの為に観に行くぜ。
しかし神や魔王ってのはどうしてこうどいつもこいつも大人気無いのか。ついでにコンスたんは認定でよござんしょうか。ジョニーボーイという呼び名といい、風呂場のアヒルちゃんといい、ワルぶってても駄目だ駄目だ駄目だはっはー。
…何気にハマったらしく2度見ました。もう一回くらいは観に行くつもりです。

■ウィンブルドン
どこかの雑誌でキルスティン・ダンストを「少年サンデーのヒロイン」と評していたのを読んだ記憶があります。まだ本屋にあるかな。とても納得しました。
それにしてもベタ兄を見るにつけ、マスコマで彼が何故ケツを披露しなかったのか不思議でなりません。

■コーラス
しょっぱなの「芸術家の生涯」(だと思ったんだが)で、ああこの作品はとても良い作品だと思いました。自分はこの世のクズだと思う(思い込まされている)少年達、人生につまづいた一人の教師、少年達は合唱でクズではない自分を見出し、教師もまた必要な自分を見出していく。「チップス先生さようなら」にも通じる、少しペシミスティックで、でも希望のある話。泣きはしなかったけど、悪い意味でなく少し泣きたい気分になった。
あ、合唱が校長先生に禁止されて「レジスタンス活動になった」というところで笑いました。フランスはこの話のちょっと前までレジスタンスの国だったんだよなー。そう簡単に諦めるわけないよ、そりゃ。


GW中はこんなカンジでした。キングダム・オブ・ヘヴンと亡国のイージスは前売り購入済み。次はなにを観ましょうかね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/29 秋津]
[04/28 まっくろ]
[10/23 秋津]
[10/22 サキク]
[09/26 秋津]
トラックバック
書いている人
秋津
間抜けなのんき者の割りに短気なミリヲタと歴史ヲタの入った腐女子
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]