忍者ブログ
今日何を読んだ、面白かったレベルの読書感想文メイン雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Musical Batonなるものをまむろさんより受け取りました。
そんな訳でひとつ、お付き合いをどうか。


■コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
 144MB
■今聞いてる曲
 チャイコフスキー「1812」
 これを聴く時は指揮やオケを見ない。見るのは編成。合唱付きカノン砲付きを最上とする。
■最後に買ったCD
 ショスタコーヴィチ 交響曲第5番「革命」
 ケルテス指揮、スイス・ロマンド管弦楽団盤。怖い買い物をしたと正直思っている…。
■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・リムスキー=コルサコフ「シェヘラザード」
 旋律に色彩を感じた最初の曲なので。3枚持っているがゲルギエフ指揮のは判りやすくエロい。
・椎名林檎「ポルターガイスト」
 T山さんが「○○○○が部屋のすみで壁向いてぶつぶつ言ってるような歌だ」と言ったもんだから帝国海軍萌ソングに(人のせいにするな)
・THE BOOM「墓標」
 これも帝国海軍絡み。旅順閉塞から敗戦まで全適用。いい加減にしろ俺という自覚はある。
・ヤプーズ「宇宙士官候補生」
 夢見てると言われようがなんだろうが私の宇宙開発に対する思い入れはこの歌に集約される。
・ワーグナー「ワルキューレの騎行」
 思い入れというよりトラウマの一曲。フルトヴェンクラー&ベルリンフィルの最恐タッグ、女声合唱付き、しかも戦時中の録音と来た日には、脳をいいように切り刻まれてオーバーフローするしかない。なにがどうなったか良く判らないまま自家中毒を起こして吐きましたよ…。よく聴く曲だが上記盤に限っては現在封印中。


思い入れ5曲の選択には迷いました。キリがない。そのうちでも比較的メジャー所を選んでみました(え?)。
バトンを渡す先はまた後日。さーて誰にお願いしようかなっと。


追記(7/13(水))>
下記のお二方にバトンを回します。本来は5名ですがいい加減回り切ってました…。
ひろやんさま(ポラーノの広場)
たかやまゆうき嬢(深水堂)
それではタッチ。宜しくです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/29 秋津]
[04/28 まっくろ]
[10/23 秋津]
[10/22 サキク]
[09/26 秋津]
トラックバック
書いている人
秋津
間抜けなのんき者の割りに短気なミリヲタと歴史ヲタの入った腐女子
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]