忍者ブログ
今日何を読んだ、面白かったレベルの読書感想文メイン雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近流行のwebバトン2種を受け取りました。
ひがしのさくらさまよりComic Batonを、縦溝外史嬢(仮)より萌えバトンをそれぞれ受領。
本日はComic Batonに回答してみます。萌えバトンは後日。なお順不同、文中敬称略です。


●本棚に入ってる漫画単行本の冊数
 50~100冊。まんがは比較的持たない方です。本棚や押入文庫が一杯になってきたら、すぐに棚卸しして処分します。

●今面白い漫画
・エマ(森薫)
 あの叙情がたまらない。それとメイドは萌だけどドジっこエロメイドは許せないのよ…お仕置き以前に解雇したくなる程に(まあ雇用目的が違うけどな)
・トッキュー!(小森陽一/久保ミツロウ)
 呉へ行った記念に読んでみたらやられた(主に軍曹に)。…しかしこの話を読むと、め組がいかにはっちゃけてたかよく判る…。
・ジパング(かわぐちかいじ)
 落ちていたテンションがドン亀vs鬼で戻ったと友人に話したら「あんた好きだもんね、ああいうエロそうなイカれ系の垂れ目」とあっさり看破された。また、ストーリーとは別に実在人物がどう描かれるか、が楽しみで仕方がない。
・もやしもん(石川雅之)
 菌ストラップが欲しい。
・HELLSING(平野耕太)
 ああああああああ格好良い。痺れる。理屈無しで完敗。

●最後に買った漫画
・トッキュー!7巻
・宵闇眩燈草紙 6巻
・蟲師 6巻

●よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
・沈黙の艦隊(かわぐちかいじ)
 これと小説「坂の上の雲」が無ければ、私のヲタライフはかなり違ってきている筈。少なくとも「陽炎級が好きー」とか口走るようにはなってなかったと(タラレバ話は止めなさい)
・め組の大吾(曽我正人)
 この作品にハマったが為にPCを導入した。他にも良くも悪くも色々と思い出がある(神田好キーの皆様方お元気ですかー)。ただこの話、消防ヒーローものであって消防ものじゃないんだよなあ…そこがちょっと。うーん。
・明朗健全始末人(始末人シリーズ/明智抄)
 祝復刊。女の業を描かせると明智氏は天下一品だと思う。
・笑う大天使(川原泉)
 カーラ先生の作品はどれも大好きだが、代表作として。にしても、実写映画化ってマジですか。
・真珠採り(清原なつの)
 清原先生の作品もどれも大好きだが、代表作として。「小夜子」は今読んでも泣きそうになる。


以上。バトンを渡す5名はまた後日に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/29 秋津]
[04/28 まっくろ]
[10/23 秋津]
[10/22 サキク]
[09/26 秋津]
トラックバック
書いている人
秋津
間抜けなのんき者の割りに短気なミリヲタと歴史ヲタの入った腐女子
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]