忍者ブログ
今日何を読んだ、面白かったレベルの読書感想文メイン雑記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりいつものことですが。
ちょっと自分でも混乱してきたので脊髄反射感想大会再び。皆様ふるってツッコミプリーズ。なお、がっつりネタばれです。ご注意下さい。

■五線譜のラブレター
元旦に観て初泣き。くっそこんなろくでなしに…っ!だって奥さんに「愛してる」といったその口が乾かないうちに自作舞台の主演俳優(ここ重要)を食っちまうような奴なんですよコール・ポーター!男って!
それでも泣いた。オープニングで涙腺が緩んだ。「I Love you」がそれでも真実だったからか。走馬灯モノには弱いんですよもう…

■ゴジラ ファイナルウォーズ
カズキサイコー。
この一点だけで見た甲斐があります。色々言われているらしいけど小美人でグ。X星人でサムズアップ。マグロ発言でふざー。小ネタがもう…笑い死ぬかと…大好きだ。

■スーパーサイズ・ミー
思ったより普通の出来でした。ですがこれを観てしまった今、私をジャンクフードに誘う者は敵。そして鑑賞後、建物の目の前に赤と黄色のピエロな店があって軽く殺意。

■東京タワー
仕事の付き合いで鑑賞。
激しく島●作を連想するのは何故なのか。

■ネバーランド
涙腺破壊映画第二弾。彼が大人になった瞬間に、知らず涙が出ました。あと、ティンクのシーン。ああもう。
それにしてもジョ兄さんは存在自体がネバーランドなんじゃないかと…

■ライフ・イズ・コメディ
うっわ関わりたくねえ。少なくとも旦那にはしたくないですよピーター・セラーズ。それでも四回も結婚できたんですね。そっちの方が驚異。
つか、セラーズを演じたジェフリー・ラッシュが途中で怖くなりました。なんなんだこの人は。あと、劇中に出てきたキューブリックがまんまで笑う。お願いですからまばたきして下さい軍曹。

■オペラ座の怪人
これ通います。サントラ買います。DVDも買います。オープニングで魂を抜かれ、マスカレードでぶち落とされました。もう二度と四●の公演に行けません。
因果関係が(舞台より遥かに)納得出来るんですよ。これは凄いなと。あと、クリスティーヌの心の揺れが非常に丁寧。第一、ポイント・オブ・ノーリターンのエロさときたら。このシークエンスのラウルのコキュ(と言っていいかと)振りも見事です。
ところでジェラルド・バトラーはグラスゴー出身なんですね。私は最近、グラスゴーという都市にある種の偏見を抱きつつあります。

ここ一ヶ月はこんなカンジでした。次はなにを観ましょうかねえ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/29 秋津]
[04/28 まっくろ]
[10/23 秋津]
[10/22 サキク]
[09/26 秋津]
トラックバック
書いている人
秋津
間抜けなのんき者の割りに短気なミリヲタと歴史ヲタの入った腐女子
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]